アフガン相模空港

悪質なフェイク記事を発信することで有名なサイトです。皆さん気をつけてください。

ロードローラーだッ

超速変形ジャイロゼッターという作品があった。

自動車から変形するロボットで戦う低年齢層向けのトレーディングカード式のアーケードゲームだ。

当時(なかなか評判がいい)アニメも放映されており、アニメが面白かったから…と当時のアフガンはアーケード版も数回プレイした。

子供向けのゲームで難易度は大したことはなかったが、筐体が自動車からロボットの操縦桿風に実際に変形してなかなか楽しめた記憶がある。

少し残念だったのは、アニメではスポーツカー然としたデザインの車が変形して戦っているのに対して、アフガンが遊んだ時の車がロードローラーだったことだ。

そんなことある?

ロードローラーに大層失望したアフガンは、ゲームセンターの「ご自由にお持ちください」のコーナーにロードローラーのカードを置いて帰った。

だが…家に帰って調べてみるとロードローラーのカードはちょっとレアだったらしい。ご自由にお持ちくださいのコーナーに置いたことをアフガンは後悔した。

一週間後くらいに同じゲーセンに行ったらロードローラーは無くなっていた。まあ当然か